CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
旅のコラージュ バルト3国の雑貨と暮らし
旅のコラージュ バルト3国の雑貨と暮らし (JUGEMレビュー »)
les deux
バルト三国の素朴な手作りの雑貨が見れます。これらの雑貨はどれも温かみのあるものばかりです。
RECOMMEND
RECOMMEND
チャルカの東欧雑貨買いつけ旅日記
チャルカの東欧雑貨買いつけ旅日記 (JUGEMレビュー »)
チャルカ
次に海外行くなら、ぜーったい東欧だとびびっときた1冊。かわいいもの探しに旅にでたくなります!!
RECOMMEND
スクラップ帖のつくりかた
スクラップ帖のつくりかた (JUGEMレビュー »)
杉浦 さやか
おお!!私と同じようなものを収集しているではないか!と思ったのが、旅先で入手できるジャムラベルや飴の包装紙、フルーツラベルなどの類!!あとでノートを見るととっても楽しくなること間違いなし!!のスクラップノートのアイデア満載です!


| - | | - | - |
チェコ共和国のクロール切手


すっかり秋ですねー。運動オンチの私にとって、スポーツの秋とはほぼ無縁。
しかし、水泳だけは人並みにできたのです。遅いけどね。
こんなふうにゴーグルして、キャップかぶって、疲れ果てるまでガッツり泳ぎたいなあ。。。。チェコらしい、細いラインでの描写が印象的な一枚です。
| 切手 スポーツ | 14:48 | comments(4) | - |
アメリカの冬季オリンピック、スキー切手


昨日の夕刊の見出し、「どうしたニッポン」でした。
確かに注目の選手みんなありゃ?って感じに終わっちゃってますね。
とはいえ、血のにじむような練習練習で代表に選ばれただけでもすごいんですけどね。

このスキー切手は背景とかスキーウェアの色使いが、なんともアメリカンです。最近アメリカくさーいアメリカ切手も好き。
| 切手 スポーツ | 07:35 | comments(0) | - |
夏場所がはじまった


大相撲夏場所が始まってますね。毎日ワイドショーでは若貴問題が取り上げられていますが、ほんとうにせっかくの兄弟なんだから仲良くしてほしいものです。。。勝さんのちゃんこやさんは、この暑いなか大盛況だとか。すごいなー。貴乃花親方も相撲のほうで、いい話聞きたいものです。しかし幕内力士が一人もいないらしいですねえ。。さびしい。。。

このまえ番付表?(こんないいかた?)みたいなものが、新聞に載っていたけれど、外国人の力士がたくさん。モンゴルはもちろん、ロシア、ブルガリアの力士(琴欧州というお名前。まわしが明治ブルガリアヨーグルト&バラ!)もいたなあ。。。あのかわいい切手のお国から来たのね。グルジアの力士なんて黒海というお名前。すばらしい。
まわしも見てたら、かなりおもしろいです。校章だったり、その名前をあらわしたものだったり、ご当地のものだったり。うさぎさん広島のもみじがかわいかったな。

貴乃花、曙全盛期に一度相撲を見に行ったことがあります。憧れの枡席!しかし実際はものすごく狭くて、大柄な私はあんなスペースに4人というのが苦痛で仕方なかった!しかも会社の上司と一緒。。。おみやげはちょっとうれしかったけど、今度行くならお土産いらないから、椅子席だーと思ったものです。その後行ってないですけどね。。。

日本にも相撲切手はあるけれど、こちらはベトナムの相撲切手。相撲だと思うのですが、違うかな??
あまり真剣味がないような。。。左下の二人なんて肩組んで、腹踊りしてるようにしか見えませんぜー。笑える1枚です。。。
| 切手 スポーツ | 08:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |