CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
旅のコラージュ バルト3国の雑貨と暮らし
旅のコラージュ バルト3国の雑貨と暮らし (JUGEMレビュー »)
les deux
バルト三国の素朴な手作りの雑貨が見れます。これらの雑貨はどれも温かみのあるものばかりです。
RECOMMEND
RECOMMEND
チャルカの東欧雑貨買いつけ旅日記
チャルカの東欧雑貨買いつけ旅日記 (JUGEMレビュー »)
チャルカ
次に海外行くなら、ぜーったい東欧だとびびっときた1冊。かわいいもの探しに旅にでたくなります!!
RECOMMEND
スクラップ帖のつくりかた
スクラップ帖のつくりかた (JUGEMレビュー »)
杉浦 さやか
おお!!私と同じようなものを収集しているではないか!と思ったのが、旅先で入手できるジャムラベルや飴の包装紙、フルーツラベルなどの類!!あとでノートを見るととっても楽しくなること間違いなし!!のスクラップノートのアイデア満載です!


| - | | - | - |
ベトナムのおかあさん切手


これはベトナムの女性、あかちゃんを抱っこしてますね。うちの坊やがちょうどこんな感じかな?まだまっすぐ歩いてくれないし、抱っこしてうろうろなんてこと多々あるのですが、最近重くなってきて、ちょっと抱っこして歩いただけで、へとへと。。。体力つけなきゃなあ・・・

背景には戦陣へ向かう人々が描かれています。
とってもメッセージ性の強いものだと思うのですけど。

この春からパートを始めました。坊やは託児所に預けてるのですが、今日はばいばいするときに号泣されてしまいました。
先生いわく、もう少し日がたてば慣れてきますよ!ベテランの先生で安心です。
お仕事は初めての職種なので、緊張して、慣れないのもあって、ぐったり疲れてしまいました。。。でも母は頑張るよ!
| 切手 美女 | 18:02 | comments(2) | - |
ベトナムのむっちむち切手


なんてタイトルつけてるんだろ、私って。
この女性のふともものむっちむちさが気になります。

先日試着していたら、自分のふとももがむっちむちで、ウエストはオッケーでも太ももが見苦しいなんてことになっていました。
冬はもこもこ着こんでいたから、気が付かなかったのよねえ。
春は薄着の季節。。。ダイエットがんばらなければ、、、。

で、この切手をチョイス。ああ。。。がんばります。

3日ほど前からバナナ酢を作って、飲んでいます。味は思ったよりいい感じ。
効果はまだわかりませんが、お通じはよくなっているようです。

この切手は1946−1971と書いてあるので、1946年にベトナムで何があったか調べてみたのですが、インドシナ戦争とありました。
見ると、この女性、プラカードのようなものを持っているのです。
ベトナムの土地ですよーってプラカードなのかなあと想像。。。違うかな。

ずいぶん前だけど、ベトナムに行ったとき、ベトナムの女性はスレンダーで小柄な人ばかりだったので、この人はベトナムの女性ではないのかしら???
| 切手 美女 | 14:37 | comments(6) | - |
ミャンマーの美女切手


こちらはミャンマーの女性。なんとも美しい座り姿です。。。下の切手の左側は羽根??扇に使われていたのかな。
上の切手、左側の模様はあちらの織物の柄でしょうか。
衣装も布をまとったような衣装です。

私こういう布だーい好きなんですよねえ。。南国へ行くことも多かったので、(ダイバーなもので。。)パレオは相当買いました。今ではあまり活躍していませんが、沖縄の島では水着とパレオだけでレンタカーに乗り込み、いいビーチを探しては、シュノーケルとフィンをはいて、海中散歩してまわるという旅を何度かしました。。あー懐かしい。

もう一度パレオが活躍できる日はくるのか?!来て欲しい!いや、ぜーったい来るさー。
| 切手 美女 | 11:51 | comments(2) | trackbacks(0) |
ハンガリーの本を読むひと


こちらはハンガリーの女性。本を読んでいますね。ちょっと目がうつろな感じもしますが、どんな本を読んでいるのでしょう。
後ろの本棚には本がびっしり。。。
○○の秋シリーズといえば、読書の秋も必ず出てくるけど、年中たくさんの本を読みたいと思いつつも、なかなかはかどらない私。。。
| 切手 美女 | 10:53 | comments(2) | trackbacks(0) |
神に感謝!!


昨日に引き続き、収穫盛りだくさんのソビエトの切手。オレンジと黄緑の色合いがいい感じです。
そして、この女性のピンと伸ばした腕といい手といい、こんな豊作、神に感謝って感じがします。

この女性の耳にはイヤリングが。。。袖の模様も民族チックでかわいい。
そうそう、その下の飾り線の模様も民族チックです。

なんだか切手のページが多くなってきたので、「It's a stamp world」の分け方を参考にちょっとずつカテゴリー分けしていこうかなと思っています。

で、この切手は美女カテゴリーへ入れてみましたが、美男子カテゴリーも作りたいな。。。あったかな?美男子切手?
そして、、、ヤワラちゃん切手も美女カテゴリーへ入れてみました。あはは。
| 切手 美女 | 09:25 | comments(4) | trackbacks(0) |
カメラでパチリ


こちらは中国の切手。女性がカメラを構えているんだけど、カメラが150という数字になっている。「撮影誕生150年?」と読むのかな?
頭にはお花がいっぱいなのが、かわいいかも。

カメラ。。。私は写真が上手じゃないけど、ダイビングをしていた頃、水中カメラを買ったことがある。確か40万円以上したので、社会人ほやほやの私には清水の舞台から飛び降りるつもりで買ったもの。
手にしたときは本当にうれしくて、毎週のように重いカメラをかついで、重い機材をこれまたかついで、電車にのってまでダイビングに明け暮れていました。
懐かしい。。。

そのうえ、一度パラオの海で船が大波で大きく揺れたときに、海中へ投げ出されてしまったという事件もあった。拾いに行くと言うと、船のキャプテンは「ノー。。。ソーディープ。。。。」と残念だけど、あきらめろと言ったのだ。聞けば、私のカメラが沈んだところは水深数百メートルはあるとか。
あのときの絶望感ときたら、、、、。

しかし幸い?にもカメラに保険をかけていたので、8割位は戻ってきた。
買ってからしばらく経っていたので、全額はもどらず。。
あれってその時の価値で判断されちゃうので、使用して価値が下がっているものと見なされちゃうのだ。お金を請求するにはまた全く同じものを購入して、領収書を保険会社に提出しなければならず、困り果てた。
結局いったん親に借りて、新しい水中カメラを購入し、無事お金が戻ってきた。

そんな愛着のある水中カメラだが、今は全然使ってなくて、、、さびちゃってるかも。もう使わないだろうけど、なんか愛着があって手放せない。。。
おうちで泣いてるかもしれないな。。。
| 切手 美女 | 08:12 | comments(2) | trackbacks(0) |
海外旅行行きたいなあ


海外旅行に行きたい、けど行けない。。
まだまだ小さいあかごがいるので。。。そして、お金が。。。まあいろいろ理由があって、行けないのだけど、いつか行けるさと思っている。
行けない今は旅番組を見たり、こうして切手を見たりして、旅気分を味わう。
私は海外に行くとき、なるべく日系の飛行機には乗らない。
なぜなら、飛行機にのったとたんに、もう旅気分を味わえるのが好きなのだ。

こちらはシンガポールの切手。こんなふうにその国のステキな衣装をきて、その国の女性が出迎えてくれる。機内食もそんなにおいしくなくっても、なんとなく、いろんな飛行機会社の機内食を経験してみたいという興味しんしん心がむくむくしちゃう。
特に帰りの便は、その国の特色がでたお味になっていて、なんだか最後まで旅を満喫できていい感じ!!

日系の会社は高いけど、安心というのが定説だったけど、最近事故多いよね。安全第一でお願いしますよー!!
| 切手 美女 | 11:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
何を仕込んでいるのですか?


トルコの女性が何やら二人で木のうすのようなものの中をまぜまぜ。
何か仕込んでいる様子。横に甕か、瓶のようなものが置いてあるので、なにか液体ではいかな?と思ったりして。
ワインかな?
おいしいワインが飲みたいなあー。ああ。。。

トルコって寒いとこなのかな?けっこう厚着ですね。ずんぐりしてるだけ?
スカートの下にまだ何かはいてるのが見えてます。
このずんぐり体型がまた何やら親しみがわくのであります。
| 切手 美女 | 09:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
ヤワラちゃん妊娠会見
20050629_16526.jpg
妊娠会見なんか開いた人いる?想像しちゃって嫌だわー。柔道一直線で育ったんだね〜嬉しくて仕方ないのはわかるけど〜コメントと言い、あの派手ハデ結婚式や本人出演ビデオとか、テレビに出るときのスポーツ選手らしくない頑張り過ぎな化粧とか、変過ぎると思うのは私だけ?谷選手が浮気に走らない事をお祈りしています!
スポーツ切手はあまり持ってないんだけど、この切手の選手は紛れも無くヤワラちゃん。上のほうの髪を赤いゴムでくくってるから〜今が旬なので…
| 切手 美女 | 19:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |