CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
旅のコラージュ バルト3国の雑貨と暮らし
旅のコラージュ バルト3国の雑貨と暮らし (JUGEMレビュー »)
les deux
バルト三国の素朴な手作りの雑貨が見れます。これらの雑貨はどれも温かみのあるものばかりです。
RECOMMEND
RECOMMEND
チャルカの東欧雑貨買いつけ旅日記
チャルカの東欧雑貨買いつけ旅日記 (JUGEMレビュー »)
チャルカ
次に海外行くなら、ぜーったい東欧だとびびっときた1冊。かわいいもの探しに旅にでたくなります!!
RECOMMEND
スクラップ帖のつくりかた
スクラップ帖のつくりかた (JUGEMレビュー »)
杉浦 さやか
おお!!私と同じようなものを収集しているではないか!と思ったのが、旅先で入手できるジャムラベルや飴の包装紙、フルーツラベルなどの類!!あとでノートを見るととっても楽しくなること間違いなし!!のスクラップノートのアイデア満載です!


| - | | - | - |
ルーマニアのジェットコースター切手


文句なしのかっこよさ。
ミラーボールみたいなところから、ジェットコースターのような乗り物が出てきてます。色合いも私好みで、なんだかうっとりしてしまいました。

モントリオール、エキスポと書いています。記念の切手なのかな。
| 切手 乗り物 | 13:52 | comments(2) | - |
台湾の飛行機切手


こちらは台湾の切手。色鮮やかにデザインされた飛行機です。最近旅行に行きたくて仕方ないのです。小さい子供がいるので、遠くへの旅行は無理そうなんですが、気分だけでも、、、、ってついつい旅行記のような本や、テレビでも旅番組をチョイスしてしまいます。近場でいいから、行きたいなあ。。。
| 切手 乗り物 | 14:37 | comments(4) | - |
オーストラリアの手漕ぎ船切手


ひさしぶりの更新になってしまいました。
すっかり秋の気配です。暑いのは嫌いなのに、なんとなーくさびしい気分です。

こちらはオーストラリアの切手。なんとなく色の組み合わせが好き。
そして描かれた船も、ペンで描かれたような繊細なタッチで雰囲気があります。
オーストラリアっぽくないような気がします。

よく見るとSEA CRAFTの文字が!これは工芸品なのかな?

| 切手 乗り物 | 11:45 | comments(10) | - |
ルーマニアの船切手2



今日も船の切手。前回のものと同じシリーズではなさそうなのですが、、、ちょっとわかりません。こちらは夜の風景かな?かもめがとんでいるから、違うかな??手前の船のくらーい陰が、夜を思わせます。
昔のルーマニア切手はヨーロッパらしいクラッシックな雰囲気がむんむんしていて、好きです。
| 切手 乗り物 | 10:48 | comments(2) | - |
ルーマニアの船切手


ううー、じめっと暑すぎます。
こう暑いとなんとなく水辺のしっとりした船切手なんて選んじゃいます。

ルーマニアの船。これは客船なのかな?
色の組み合わせがなんとも落ち着いていて、ヨーロッパのクラッシクな雰囲気が出ていてステキです。
| 切手 乗り物 | 14:19 | comments(0) | - |
ドイツ、オランダのほかけぶね切手


これもヨーロッパ切手。ぼんやりした色がすてきです。
CEPTのCの文字が帆になってる。
昨日も今日も、夏を思わせるような暑さ。ふー。のーんびり船でも見ながら、ビーチで昼ねしたいなあ。。。

坊やがいるので、夢のまた夢ですが。。。
| 切手 乗り物 | 10:59 | comments(4) | - |
香港の人力車切手


秋ですねー。急に朝晩冷え込んじゃって、寒いよー。
そろそろ紅葉の季節を迎えると思うんですが、関西で紅葉スポットといえば、やはり京都。

昨年、嵐山へ紅葉を見に行ったのですが、すごーい人、人、人。。。
今度はもっと穴場探さなきゃと思ったものです。
観光客だらけでうんざりだったのに加え、人力車のお兄さんのしつこい勧誘にもう、うんざり。人力車マンはたくさんいるから、一度断ってもまた違う人力車マンが営業してくる。。。観光に来た記念にいかがですかって。

もうー、いらん!!って言ってるのにいいいいー!きーーー!!ってなったの覚えてます。。。バリ島のしつこく付きまとう物売りみたいだった。

人力車に乗るのは優雅でいいんだけど、あんな勧誘はやめて欲しいす。

京都の風情もなにもあったもんじゃあないよ。。。

これは香港の人力車の切手。こんなふうに優雅ーに乗りたいものです。。
紙で作られた絵?かな。
| 切手 乗り物 | 11:27 | comments(4) | trackbacks(0) |
香港の地下鉄切手チョコバナナ風味



香港の地下鉄断面図。
なぜ地下鉄が切手に??全くわかりませんが、黄色と茶色でチョコバナナな感じの色合いです。おいしいよねー。
バナナ大好き、チョコ大好きだし。お腹空いてるのかも、、、わたし。

人もたくさんいて、細かいなあ。ちゃんとエスカレーターもあるし、地上には二階建てバスも待機してます♪
| 切手 乗り物 | 16:15 | comments(7) | trackbacks(0) |
切手の中に描かれた切手


切手が描かれた切手ってありますよね。
その描かれた切手をみつけたことありますか??
私は先日、あれ?あの切手の中のあの切手はこれだ!って思う切手を見つけたので、喜んで見比べると、ちょっと違うみたいでがっかりしました。
とーっても似てるのですよ。こちら。↓↓↓





間違い探しみたいですけど。まず決定的に違うのは、大きいほうの(船についてるのではない)国旗の色の配置が違うのです。。。
白、緑、オレンジの順になっちゃってる。。船についてる国旗もついてる位置がちがうしなあ。。
背景の建物も微妙に違うのです。
さらに額面も違う。。

全然違う切手だったようです。。

ということは、さらに2枚目の切手と同じような切手が存在するということ。
いつか出会えるといいなあ。
| 切手 乗り物 | 08:28 | comments(6) | trackbacks(0) |
飛行機の事故恐い〜
20050822_52756.jpg
旅行は好きだけど、やはり飛行機は恐い!ここ最近のカンタスやJALの事故や不具合を見てると余計に恐い〜!JRの脱線事故もそうだけど、安全第一ですよね。お願いしますよ!
こちらはオランダのKLMの切手です。KLMはまだ乗ったことないんですけどね。乗ってみたいな。機内誌の路線図を見るのが好きです。またどこか行きたいなあ〜と世界の地図を眺めながら帰路についたりします。
| 切手 乗り物 | 17:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>