CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
旅のコラージュ バルト3国の雑貨と暮らし
旅のコラージュ バルト3国の雑貨と暮らし (JUGEMレビュー »)
les deux
バルト三国の素朴な手作りの雑貨が見れます。これらの雑貨はどれも温かみのあるものばかりです。
RECOMMEND
RECOMMEND
チャルカの東欧雑貨買いつけ旅日記
チャルカの東欧雑貨買いつけ旅日記 (JUGEMレビュー »)
チャルカ
次に海外行くなら、ぜーったい東欧だとびびっときた1冊。かわいいもの探しに旅にでたくなります!!
RECOMMEND
スクラップ帖のつくりかた
スクラップ帖のつくりかた (JUGEMレビュー »)
杉浦 さやか
おお!!私と同じようなものを収集しているではないか!と思ったのが、旅先で入手できるジャムラベルや飴の包装紙、フルーツラベルなどの類!!あとでノートを見るととっても楽しくなること間違いなし!!のスクラップノートのアイデア満載です!


| - | | - | - |
東ドイツの蝶と花切手


また暖かくなりました。私の周辺ではもう桜も満開で、散り始めています。もう寒くならないでほしいなあと思いつつ、今日も坊やと散歩に行きました。
するともうツツジも咲いているし、野の花も名前がわからないんだけどたくさん。シロツメクサとかタンポポなんかもびっしり。青々としていて生命力みなぎるなんて感じかな。

モンシロチョウが飛んでいました。うちの坊やは「ちょうちょ、こわいの」と言っていました。

こちらは東ドイツの切手。蝶とお花が一緒に描かれています。花も蝶もなんとなくおしゃれな雰囲気。ドイツではよく見かける蝶なのかしら。日本ではモンシロチョウとアゲハチョウが定番だものね。
| 切手 昆虫 | 13:16 | comments(5) | - |
とんぼ
20050908_62621.jpg
昨日公園へ散歩に行ったら、トンボがたーくさん飛んでいました。昔は家の外にでるとこんなふうに胴体のほそーいトンボが飛んでいて、よく捕まえて遊んだのだけど、最近全く見ません。どこにいるのだろうか。私たちのあいだでは糸のように細いからイトトンボと呼んでいましたが、正式名は不詳です。

シンガポールにも糸とんぼがいるのね、と、この切手をみたとき感激しました。熱帯のイメージなので、もっとすごいとんぼが生息しているはずと勝手に思い込んでいました。

台風が過ぎて、きれいな青空が広がっています。今日もたくさんとんぼが飛んでいるんだろうなー。
| 切手 昆虫 | 10:18 | comments(5) | trackbacks(0) |
ルーマニアのはち
20050804_37941.jpg
朝からセミの鳴き声が…さらに暑さが増すからやめて〜
昆虫切手は特別集めてないんだけど、子供が男の子なので、少し大きくなったら一緒に楽しめるかなと思ったりして。
ルーマニアのハチは青とピンクの色合いも好き。桜みたいな花にとまってみつを吸っています。背景に描かれた遠近法ばっちりの並木もカワイイ。しかも上から見たようなアングルも好きです。
| 切手 昆虫 | 13:54 | comments(2) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |