CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
旅のコラージュ バルト3国の雑貨と暮らし
旅のコラージュ バルト3国の雑貨と暮らし (JUGEMレビュー »)
les deux
バルト三国の素朴な手作りの雑貨が見れます。これらの雑貨はどれも温かみのあるものばかりです。
RECOMMEND
RECOMMEND
チャルカの東欧雑貨買いつけ旅日記
チャルカの東欧雑貨買いつけ旅日記 (JUGEMレビュー »)
チャルカ
次に海外行くなら、ぜーったい東欧だとびびっときた1冊。かわいいもの探しに旅にでたくなります!!
RECOMMEND
スクラップ帖のつくりかた
スクラップ帖のつくりかた (JUGEMレビュー »)
杉浦 さやか
おお!!私と同じようなものを収集しているではないか!と思ったのが、旅先で入手できるジャムラベルや飴の包装紙、フルーツラベルなどの類!!あとでノートを見るととっても楽しくなること間違いなし!!のスクラップノートのアイデア満載です!


| - | | - | - |
ポーランドの星座切手
20050707_21159.jpg

今日は七夕、午後から夕立ちがあって、すごい雷が鳴り響いていたけど、雨もやんで、すっかり晴れています。星空が見えるといいなあ。
うちは子どもがまだ小さいので、お飾りなどはしないけど、来年あたりは喜んでくれるかな?短冊にお願いを書いて、星にお願いしたいのは私ですー。

七夕ということで、星つながり(ちょっと無理があるかな)で、私が持っている唯一の星座の切手。こちらポーランドの切手、魚座とさそり座。
以前文通していたドイツ人の女性が旅先から出してくれた絵葉書に貼ってあったものです。
そのときは、何にも思わなかったのだけど、今思うと、私魚座、彼女さそり座?って意味だったのかしら?たしか11月くらいが誕生日だったような。。。(あんまり覚えてないの。。。)結構考えてくれてたんだなあー。と思ったりして、でもこの切手額面が違うのです!単に値段を考えたら、こういう星座のチョイスになっただけかしら??
私は旅先からもらう手紙やはがきは結構うれしいのですが、切手がいかにも普通切手って感じのおじさんの切手とかだったら、ちょっとがっくり。きっと有名人なんだろうけど、ぜーんぜん知らないもの。
かわいい切手が貼ってあるとさらにうれしさアップ!いたしますー。

ところで、朝の番組で星座占いランキングみたいなコーナーがありますが、さほど信じているわけでもないのに見てしまいます。そして、魚座は11位か12位が断然多い!!気のせい??そして、アナウンサーの人が「ごめんなさーい12位は魚座、、、」とか言って、謝られちゃうの、なんか変だと思うのです。。。
| 切手 星座 | 18:40 | comments(4) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |