CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
旅のコラージュ バルト3国の雑貨と暮らし
旅のコラージュ バルト3国の雑貨と暮らし (JUGEMレビュー »)
les deux
バルト三国の素朴な手作りの雑貨が見れます。これらの雑貨はどれも温かみのあるものばかりです。
RECOMMEND
RECOMMEND
チャルカの東欧雑貨買いつけ旅日記
チャルカの東欧雑貨買いつけ旅日記 (JUGEMレビュー »)
チャルカ
次に海外行くなら、ぜーったい東欧だとびびっときた1冊。かわいいもの探しに旅にでたくなります!!
RECOMMEND
スクラップ帖のつくりかた
スクラップ帖のつくりかた (JUGEMレビュー »)
杉浦 さやか
おお!!私と同じようなものを収集しているではないか!と思ったのが、旅先で入手できるジャムラベルや飴の包装紙、フルーツラベルなどの類!!あとでノートを見るととっても楽しくなること間違いなし!!のスクラップノートのアイデア満載です!


| - | | - | - |
スリランカのハス切手


むしむし暑い日が続きますね。もうすぐ梅雨明けかなと思わせる近畿地方です。

そんな中いきいきと大きな花を咲かせているハスの花。うっとりしますねー。美しいというかゆったりとおおらかな感じ。何もかも受け止めてくれそうな、そんな花ですよね。
とても好きな花の中のひとつです。

こちらはスリランカの蓮の花です。仏教の国なので、ハスの花は特別なものかもしれませんね。山の後ろには朝日??が、、、後光がさしています。スリランカらしい切手です。
| 切手 花 | 14:49 | comments(0) | - |
日本の桜切手その2


そしてもう一枚好きな桜といえば、奈良の吉野の桜切手。
こちら秋の風景の切手とセットだったのですが、秋もなかなかステキなんです。
吉野の桜はもう少し遅いのかな。。。実際には吉野に行って桜を見たことはないんですが、切手に描かれた名所を見に行く旅もいいかもしれません。
| 切手 花 | 13:52 | comments(2) | - |
日本の桜切手


もう風邪もひかずに春を迎えようってときに、一家みんなでダウンしておりました。まだまだ子どもも熱がでたり、下がったり、鼻水だしたりしています。季節の変わり目、みなさんも気をつけてくださいね。

今日は少し肌寒い近畿地方ですが、すっかり桜も咲き始め、我が家の周りでは五分咲きってところでしょうかね。桜の季節に使おうというとっておき切手があるのですが、それもそろそろ底をついてきております。新しく桜切手発行してほしい!あるいは以前発行されたものがどこかにでまわってないかなあ。。。と来年あたりのことも気にかけております。私が好きな切手は、この醍醐の桜。ふんわりした色合いが好きです。明日はもう一枚好きな桜切手をご紹介します。
| 切手 花 | 13:51 | comments(4) | - |
オランダのお花切手


ぼうやと散歩が日課。ちいさな野の花がたくさん咲いてます。
たんぽぽは綿帽子になっていて、ふーっと吹いて見せてやろうと、坊やの目の前に綿帽子を持っていくと、坊やはなんとぱくっと食べました!!

急いで口のなかから、綿毛を取った私です。うう、、、。びっくり。

タンポポじゃないだろうけど、かわいいお花の中心部にはCEPTの文字。

| 切手 花 | 11:43 | comments(2) | - |
ドイツのお花と郵便の切手


ドイツの切手。Flora und Philatelie というタイトル。
お花と郵便(切手)とかそういう意味だと思いますが、いかがでしょう。
第二外国語がドイツ語だったのに、、、、。ああ。

お花はわかるのですが、たてに伸びたラインは茎??
ラッピングのポイントとして、こんなふうにちいさいお花をちょこんとつけるのかわいいかなーって、想像していました。

ドイツらしい、上品な雰囲気がします。
| 切手 花 | 14:53 | comments(2) | - |
ソビエトのチューリップ切手


チューリップも花を咲かせていますね。チューリップってころんとした形がかわいくて好き。最近はいろーんな色や形のチューリップが見られるようになりましたね。
でもこういう形の赤や黄色のチューリップが一番なごみます。

これはソビエトの赤十字切手。背景のセピア色が好きです。
| 切手 花 | 14:59 | comments(2) | - |
ルーマニアのお花切手


お花が町にあふれる季節になりましたね。

でもこの切手は、町に咲くお花ではなく、花瓶にいけられたお花なんです。
そこんとこが、普通のお花切手と違っていて、たまらなく好き。花瓶の柄もなんとも、クラッシクな雰囲気がむんむんして、超お気に入りです。

左はダリア、右のお花は何かな??

たぶんこれもセットものなんだろうなー。ほかのもあったら、ほしい。。。
これは一枚10円コーナーでみつけたので、揃うわけもなく。。
| 切手 花 | 10:39 | comments(4) | - |
中国の梅切手


中国の白梅紅梅、そして単色の梅でございます。
今ようやく梅が満開だそうで(関西地方で)、梅を見に行こうかと思っていますが、週末はあまり天気がよろしくないみたいでがっくり。
少し前に梅のモチーフのレターセットはないかなと見ていましたが、すでに桜のレターセットで売り場は桜満開でした。

桜もきれいだけど、梅のひっそりとした感じも好きです。

日本にも梅切手ありましたね。。。確か。
今から梅切手ではちょっと遅いかな。。。桜切手も底をついてきました。
どこかに売ってないかな。。。
それともまた桜切手発行してくれないかな。
| 切手 花 | 12:02 | comments(2) | - |
シロツメクサ


先日散歩に行った公園で、シロツメクサがたくさん咲いていた。ひさびさに四葉のクローバーを探そうとしたが、さすがに暑くて即退散。。。
シロツメクサって春のイメージがあるんだけど、けっこう長い間咲いているんだね。♪シロツメクサの花が咲いたら、さあ行こうラスカル♪のイメージ。で、春。。。

こちらポーランドのシロツメクサ切手。真っ白にグリーンの細い線で書いてあってとってもかわいいの。真っ白な便箋や封筒にこういうマークがちょこんと書いてあっても上品でかわいいだろうな。すがしい感じがします。
| 切手 花 | 05:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
デンマークの蓮
20050706_20429.jpg

昨日に引き続き、こちらはデンマークのハス。ソ連のものとは全然違うテイストです。なんだかかわいい感じ。ほんとにハスかなあ??
結構水生植物っていろいろあるものなんですよね。ガーデニングショップなんかに行くと知らない植物たくさんあるもんなあ。。。
| 切手 花 | 09:14 | comments(2) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>