CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
旅のコラージュ バルト3国の雑貨と暮らし
旅のコラージュ バルト3国の雑貨と暮らし (JUGEMレビュー »)
les deux
バルト三国の素朴な手作りの雑貨が見れます。これらの雑貨はどれも温かみのあるものばかりです。
RECOMMEND
RECOMMEND
チャルカの東欧雑貨買いつけ旅日記
チャルカの東欧雑貨買いつけ旅日記 (JUGEMレビュー »)
チャルカ
次に海外行くなら、ぜーったい東欧だとびびっときた1冊。かわいいもの探しに旅にでたくなります!!
RECOMMEND
スクラップ帖のつくりかた
スクラップ帖のつくりかた (JUGEMレビュー »)
杉浦 さやか
おお!!私と同じようなものを収集しているではないか!と思ったのが、旅先で入手できるジャムラベルや飴の包装紙、フルーツラベルなどの類!!あとでノートを見るととっても楽しくなること間違いなし!!のスクラップノートのアイデア満載です!


| - | | - | - |
インドネシアの体操切手


先週、今週と運動会ラッシュ。近所の小学校では、徒競走のときにBGMに流れるあわただしい音楽や、ピストルのパンパーンという音が響いています。来週くらいまで続くのかなあー。

運動会のときって最初にラジオ体操しませんでしたか?準備体操の意味で。今はやらないのかな??インドネシアでもラジオ体操みたいな国民的な体操があるのかな??
なんともいえないアジアンテイストなシンプルな色使いも好きです。

ちなみに私は「こんどうさんちのたいそう2」がお気に入り。「どうしようーなんてもう言わない」って歌詞とか好きだな。それにあの体操、まじめにやると、肩とか結構すっきりします。
後ろの掛け軸の「体当たり」「腕っぷし」とかの言葉も好きです。
| 切手 ダンシング | 13:41 | comments(4) | - |
ガーナのダンス&ドラム切手


ガーナのダンス&ドラム切手です。DIPO GIRLS DANCING KLAMA とあります。DIPOっていうのは部族の名前かな?KLAMAはダンスの名前?

民族舞踊みたいなものでしょうか。イメージですけど、歌いながら、怠惰なダンスをする、、そんな風景でしょうか。
でもドラムとのアンサンブルということはもっと情熱的なダンス??
このうつむき加減がだらーんとしたダンスをイメージさせます。
このぽてっとした女性の何重もかけてるネックレス、頭のターバン、そしてドレス。。。アフリカって感じがしますねー。

右の女性が手に持ってる四角いもの、後ろに座ってる女性が持ってる楽器みたいなもの。。。なんでしょ。なんでしょ。気になるー。

2nd WORLD BLACK AND AFRICAN・FESTIVAL OF ARTS AND CULTUREの切手みたいです。
| 切手 ダンシング | 11:25 | comments(2) | trackbacks(0) |
チェコスロバキアのダンス切手


またまたダンス切手。こちらはチェコスロバキアの切手。
何のダンスなのかは全くわかりませんが、民族衣装のような感じなので、フォークダンスみたいに見えます。。。

ふんわり花柄スカートと、髪につけている花柄の飾りがかわいい。
| 切手 ダンシング | 11:43 | comments(4) | trackbacks(0) |
ドイツのバレエ切手


これはチャイコフスキー没後100年切手だそうです。
バレエって生で見に行ったことないんだけど、いつか見に行ってみたいな。
オペラとかオーケストラとか、行きたいよ。

ゆうべボージョレーとチーズを買って、待っていたのだけど、こんな日に限って仕事で遅くなるとだんなから電話。。。
翌日まで待って、一緒に飲めばよかったんでしょうけど、待てない私はひとりぐびぐび。。。
ひとまず満足です。。。ぷはー。
| 切手 ダンシング | 10:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
アンチグアのファイアーリンボー切手


すっかりこの柄パンとハチマキにほれました。
リンボーダンス、しかもファイアー付き。。。
ツーリズムとありますので、アンチグアならではのダンスなのでしょうか。。。

海外へ行くと必ずと言っていいほど、その国のダンス見に行きます。ホテルのディナータイムにやってたり、ショーを見に行ったりします。結構好きなんですよねー。

ダンスカテゴリーを作りました。
| 切手 ダンシング | 00:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
トルコの郵便やさん切手


先日のトルコぶどう切手の画像を取り込んだときのついでといっちゃあなんですが、けっこう楽しげな一枚です。
3人がラインダンスのように足をあげて、ダンシング。
でも後姿。

いちばん左は郵便やさんでしょ。いちばん右はたぶんお手紙を出す人。
真ん中の子はお手紙もらう人??わからないけど、真ん中のこは髪型がイカしてますね。

郵便やさんの持ってる手紙がたのカバンにちいさいハートマークがついてるのもかわいいね。

この切手色違いで、グレーとあわーいぼけたグリーン、鮮やかなブルーと私は4枚持ってます。他の色もあるかな。あったら欲しい。。
| 切手 ダンシング | 15:12 | comments(6) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |