CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
旅のコラージュ バルト3国の雑貨と暮らし
旅のコラージュ バルト3国の雑貨と暮らし (JUGEMレビュー »)
les deux
バルト三国の素朴な手作りの雑貨が見れます。これらの雑貨はどれも温かみのあるものばかりです。
RECOMMEND
RECOMMEND
チャルカの東欧雑貨買いつけ旅日記
チャルカの東欧雑貨買いつけ旅日記 (JUGEMレビュー »)
チャルカ
次に海外行くなら、ぜーったい東欧だとびびっときた1冊。かわいいもの探しに旅にでたくなります!!
RECOMMEND
スクラップ帖のつくりかた
スクラップ帖のつくりかた (JUGEMレビュー »)
杉浦 さやか
おお!!私と同じようなものを収集しているではないか!と思ったのが、旅先で入手できるジャムラベルや飴の包装紙、フルーツラベルなどの類!!あとでノートを見るととっても楽しくなること間違いなし!!のスクラップノートのアイデア満載です!


| - | | - | - |
フィジーのお祈りをする人切手


何かと気ぜわしくしていると、あっというまにクリスマスです。昨日はクリスマスイブですが、週末だったせいもあり、もうクリスマスが終わっちゃったような気になってしまいます。

今年もクリスマス特集なんていいながら、全然更新がままならず、クリスマスを迎えてしまいました。まあ、昨年は翌年のクリスマスまでブログが続いてるかという心配があったのですが、何とか続けてこられたので、それだけでもよしとしようと思っています。

これはクリスマス切手の中でもしぶーい一枚で、フィジーの切手です。
お祈りをする人の切手はけっこうあると思うのですが、こんなふうに背景が黒一色で、目打ちまでぜーんぶ黒っていうのは珍しいかも。

そしてろうそくか何かの無数の明かり、これがまた紫っぽくてカッコいいです。

それではみなさん、メリークリスマス!!


| 切手 クリスマス | 13:57 | comments(2) | - |
ブラジルのクリスマス切手


ブラジルの切手って、なんというかシュール?な雰囲気がぷんぷんしてるんです。
イラストもチープなゆるーい感じで、それがまたいい味だしてるのですけど。。。
あ、私の持ってるブラジル切手の中での話しなので、緻密なかっこいい切手もあるかもしれませんが、なんとなく好きなテイストです。

こちらのクリスマス切手も、なんとも言えず、ものすごく簡単なイラストなんです。
それがまたいいんですけど。クリスマスには定番のマリア様やキリスト様生誕のシーンなんでしょうけど、ちょっと安っぽいところがいいです!
| 切手 クリスマス | 13:46 | comments(0) | - |
マン島のスノーマン切手


ああ、もう今週末はクリスマスですねー。みなさんどんなふうに過ごすのかな??
うちはケーキを買って、スペシャルディナー(いつもよりもごちそうって感じ)を食べて、おうちでほっこり。。。って感じです。
雪、寒いから嫌いだけど、あまり降らない土地なので、せめてクリスマスのときくらいはホワイトクリスマスでもいいんじゃない?って思う。

さすがに雪だるまが作れるほど積もる(といっても、3センチくらいかな)のはワンシーズンに1,2回しかないんだけどね。

こちらはスノーマンの切手。上段の左のようにスノーマンと手をつないで踊りたい私。
周りの星がきらきらしていて、とーってもきれいです。
マン島の切手なんですが、マン島ってイギリスの領土と思っていたら、法的には独立した国のようです。知らなかったです。。。
以下ウィキペディアより引用:
法的にはグレートブリテンおよび北アイルランド連合王国の一部ではなく、自治権を持った同国の王領 (Crown dependency) である。
| 切手 クリスマス | 13:47 | comments(4) | - |
シンガポールからの聖歌隊切手


昨年、シンガポールの文通相手から届きました。中にはシンプルなクリスマスカードが一枚のみでした。今はお互いワーキングマザー、相手はどんなふうに過ごしているのか、生活ぶりが気になるのですが、なかなか忙しいのでしょうね。年に一度か二度カードをやりとりをする間柄です。でも私のことを忘れずにいてくれていることが、何よりうれしいのです。
子どもが少し大きくなったら、手がかからなくなったら、また文通再開となればいいなあー、と夢みつつ。。。

かわいい聖歌隊の切手とタブもつけてくれました。メリークリスマスの文字もたぶん切手のタブ部分。目打ちがあるので。。。

こちらが切手の部分の拡大図です↓↓

大きな口をあけて、賛美歌を歌っているのでしょうね。

またまた、おまけ。

これがシンガポールのエアメールシール。なんかかっこいいでしょ?
シンガポール航空を彷彿させるシンプルでいて、大人っぽいデザイン!!
| 切手 クリスマス | 15:41 | comments(2) | - |
フィンランドのサンタと踊る切手


こちらはフィンランドの切手。赤の全身タイツのサンタ?妖精のトントウだっけ?と一緒に踊っていますね。背景には森が広がっています。フィンランドではこんな妖精たちがたくさんいそうですね。。。(行ったことないんですけど、、イメージね)

サンタとか妖精と一緒に踊るなんて、なかなかステキだなあー。

おまけに。。。


一緒に貼られて送られてきたフィンランドのエアメールシール。お手紙マークがかわいいなあー。
わたし、各国のエアメールシールも好きなんです。なんだかその国それぞれ特徴がでていて、おもしろいです。ポストカードや手紙にいろんなステッカーが貼られていると、それをみるだけでワクワクしてしまいます!!
| 切手 クリスマス | 13:16 | comments(2) | - |
ポーランドのサンタクロース切手


ポーランドのサンタさんです。ほんわかしたイラストのサンタさんがかわいい一枚です。
絵本の中から飛び出してきたかのようです。
| 切手 クリスマス | 13:52 | comments(2) | - |
アメリカのサンタクロース切手


わかりやすい切手です。(笑)
サンタでもいろんなサンタさんがいるもので、、、、。
このサンタさんはかわいい系かな。
ちゃんとプレゼント抱えてますね。こどもには、、、、だんなには、、、何をプレゼントしようかなあ。

気がつくと12月。って、同じこと昨年も言ってたっけ。
しばらくノロウィルスに家族みんなでやられていました。やっと復活です!
もうこりごりだああああ。。。

今年も12月はクリスマス関連でいこうと思います♪
| 切手 クリスマス | 14:39 | comments(2) | - |
コスタリカのお祈り姉弟切手


クリスマスにアップするよう設定していますが、うまくいってるかしら?

これはコスタリカの切手。姉と弟と思われるのですが、二人仲良くお祈りをしてる姿がほほえましくて。。。一人お祈りしてるものより、なんだか温かみのある切手です。

お姉さんの髪型もなんとなく、ツボにはまりました。

これでいったんクリスマス切手のシリーズは終わりますが、実はクリスマスの切手、まだまだあるんです。。。。まだ好きな切手結構あったんで、また登場するかもしれません。。。季節外れになるか来年のクリスマスか。。。分かりませんが、またそのときまでとっておこうと思っています。

みなさんよいクリスマスを!!メリークリスマス!!
| 切手 クリスマス | 10:56 | comments(2) | - |
イギリスのサンタクロースはまだかな?切手


クリスマスイブにアップするよう設定したのですが、どうでしょうか??
みなさまいかがお過ごしでしょうか?
私は家族と焼き鳥パーティーです。ワイン飲んで、ビール飲んで、焼酎のんで、こてっと寝るつもり。ロマンチックでもなんでもないクリスマスです。
近所でも評判のおいしいケーキやさんのいちごたっぷりクリスマスケーキに舌鼓を打っていることでしょう。確実に太ってます、この日は。

クリスマス切手特集もラスト2つです。

今日はイギリスの切手。この子どもの窓の外を覗き込む姿が大好きです。
サンタクロースを待ちわびてるというか、一目見たいというのか、窓の外を覗き込む気持ち。。。少年の純粋さをあらわしてると思いませんかー??

この純粋な子どもの気持ち。こういう気持ちを大切にしてあげたいです。
うちのこもこんなふうにまっすぐに子どもらしく、育って欲しいなあ。。
| 切手 クリスマス | 17:50 | comments(0) | - |
北海道のふるさと切手


もう明日はクリスマスイブです。今日はイブイブ。

クリスマス切手特集ももう終わりが近づいてきたので、私の持っている切手の中で、ですが、好きなクリスマス切手ベスト3をお届けします。。。

3つの切手、どれも好きなので、どれが一番というわけでもないのですが、まずは北海道のふるさと切手。これは私が買ったのではなく、クリスマスカードを送ってくれた友人が封筒に貼ってくれた切手です。
なぜ北海道がサンタクロースなのか。雪景色だからサンタクロースが似合うのか。。。。そんなことはさておいて、かわいいからいいんです!

そう、定番のおじいさんサンタではなく、かわいい子どものサンタが二人。ツリーを運んでるなんて、メルヘンな世界、絵本の世界もいいなーと引き込まれそうです。
| 切手 クリスマス | 13:43 | comments(0) | - |
| 1/3PAGES | >>