CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
旅のコラージュ バルト3国の雑貨と暮らし
旅のコラージュ バルト3国の雑貨と暮らし (JUGEMレビュー »)
les deux
バルト三国の素朴な手作りの雑貨が見れます。これらの雑貨はどれも温かみのあるものばかりです。
RECOMMEND
RECOMMEND
チャルカの東欧雑貨買いつけ旅日記
チャルカの東欧雑貨買いつけ旅日記 (JUGEMレビュー »)
チャルカ
次に海外行くなら、ぜーったい東欧だとびびっときた1冊。かわいいもの探しに旅にでたくなります!!
RECOMMEND
スクラップ帖のつくりかた
スクラップ帖のつくりかた (JUGEMレビュー »)
杉浦 さやか
おお!!私と同じようなものを収集しているではないか!と思ったのが、旅先で入手できるジャムラベルや飴の包装紙、フルーツラベルなどの類!!あとでノートを見るととっても楽しくなること間違いなし!!のスクラップノートのアイデア満載です!


| - | | - | - |
日本のスノーレッツ切手


いよいよトリノ冬季オリンピックが開催されますね。
こちらは長野冬季五輪のキャラクターであるスノーレッツの切手です。
私スノーレッツが結構好きで、この切手たくさん買ったんだけど、結局いろんな人にぺたぺた貼って出して、なくなっちゃいました。。。これっきり。
これもずいぶん忘れてた手帳のポケットから出てきた。。。

今回のトリノのキャラは。。。むむむ。どうでしょう。
かわいいのか、かわいくないのか、私にはよくわからないなあ。
どうでしょう???

そうそうこの寄付金付切手って、90円で買っても80円の価値で、10円は寄付されるってもの。どんなふうに生かされてるのだろうか?さて?たくさん買った=たくさん寄付したって事。どう使われるのか分かってから、買わなきゃね。。。

| 切手 キャラクター | 14:23 | comments(0) | - |
ひげで??


フランスパンか薪かをいっぱい抱えている人に、これで縛ればいいよってな具合でひげで結んであげているおとぼけマンガ。
左下に小さくとかいてあるんだけど、,箸△箸もあるのかな?

スウェーデンといえば、おしゃれな雰囲気だけど、こんなおとぼけ切手もあるのね。白地に黒の細い線でシンプルです。。。
| 切手 キャラクター | 18:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
ブラジルのエコロジー切手


こちらはブラジルのECOLOGIAと書いてある切手。なんのキャラか知りませんが、エコロジーというか、楽しそうです!熱帯の花や蝶、鳥たち、ハチドリなど、採ったりせずに見たり、写真にとって楽しもうということ?

しかし一番右の切手は、木になってるきのこ(?)をもいでます。
アルマジロくんもかわいい。

| 切手 キャラクター | 11:20 | comments(2) | trackbacks(0) |
そんなとこから!
20050907_62138.jpg
ピアノ弾けますかあ〜?こんなイラストが切手になっちゃうなんて。オランダの切手です。NEDERLANDの文字が五線にのってるあたりがいいですねえ。
| 切手 キャラクター | 11:44 | comments(2) | trackbacks(0) |
魚に乗る!
20050825_54449.jpg
昨日に引き続き、背中に乗るシリーズ。魚は鯉かな?何でしょね?ソ連の切手だけど着物をきていて中国人のような感じです〜なんか鯉に乗って昇っていく様子が縁起の良さそうな図柄です
| 切手 キャラクター | 14:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
恐竜に乗って空飛ぶ二人?
20050823_53566.jpg
ドイツの切手、どうみても恐竜です。背中に王冠をかぶった二人が乗ってます。こういうお話があるのかな?この恐竜は色鉛筆タッチだから柔らかい雰囲気です。目もとろーんとして優しそう〜
| 切手 キャラクター | 23:16 | comments(2) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |