CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
旅のコラージュ バルト3国の雑貨と暮らし
旅のコラージュ バルト3国の雑貨と暮らし (JUGEMレビュー »)
les deux
バルト三国の素朴な手作りの雑貨が見れます。これらの雑貨はどれも温かみのあるものばかりです。
RECOMMEND
RECOMMEND
チャルカの東欧雑貨買いつけ旅日記
チャルカの東欧雑貨買いつけ旅日記 (JUGEMレビュー »)
チャルカ
次に海外行くなら、ぜーったい東欧だとびびっときた1冊。かわいいもの探しに旅にでたくなります!!
RECOMMEND
スクラップ帖のつくりかた
スクラップ帖のつくりかた (JUGEMレビュー »)
杉浦 さやか
おお!!私と同じようなものを収集しているではないか!と思ったのが、旅先で入手できるジャムラベルや飴の包装紙、フルーツラベルなどの類!!あとでノートを見るととっても楽しくなること間違いなし!!のスクラップノートのアイデア満載です!
<< チキータバナナのシール | main | 日本のスノーレッツ切手 >>


| - | | - | - |
イギリスのお野菜切手


まだまだお野菜高いです。。。うちは坊やがいるので、やっぱりお野菜食べさせてあげたいって思って、高いけど仕方ないと買うのですが、うちの坊やは親の心知らずで、口からぺーっと出して、手でむぎゅーっとしたあと、手をひらひらさせて床に落とします。。。(涙)
玉子に混ぜて焼いてみたり、焼肉のたれ味にしてみたり、お肉と一緒に口にいれたり、野菜を食べさせるべく、試行錯誤が続いています。

1989年のFOOD AND FARMING YEARの切手。同じ種類でパンたくさんの切手があったのだけど、みつからない。。。

カテゴリーも悩んだ末、植物に。。。なんだか違うような。。。
| 切手 植物 | 14:41 | comments(6) | - |
| - | 14:41 | - | - |
コメント
野菜大好きです。でもちょっと高いですね。
手でむぎゅーってすごいですね(T_T)
粘土遊びの感覚なのかな?

この切手もりだくさんの野菜も美味しそうですが
後ろの樹はタイルでしょうか?それともスカーフ?
気になるー。
| maco | 2006/02/09 12:43 PM |
娘もなかなか離乳食自体受け付けず、悩みましたが
胚芽米や玄米の柔らかめのおにぎりや、
おかゆをあげていました。
玄米は全体食といって栄養価が高くバランスも良いので、
野菜など食べなくてもさほど問題は無いということで。。。
ごはんなら、比較的食べたのです。友人の子どもさんは、2歳くらいまで玄米おにぎりしか食べてなかったけれど、とっても元気でした。食べてくれないと困りますよネ!
長々とスミマセン。ご参考になれば幸いです(^^)

切手のカテゴリー、悩むもの沢山あります。
だんだんトピカルが増えて収集つかなくなるんですよね(^^;)
| uco | 2006/02/09 10:13 PM |
お子さんの野菜嫌い、頭を悩ませちゃいますよね。
手でむぎゅー&床にひらひら〜って光景が目に浮かんできます。
子供がいないのでよく分からないんですが、野菜を小さく切ってスープに入れるとかどうでしょう?

| tomorrow_75 | 2006/02/09 11:30 PM |
macoさん

こんにちはー。お野菜ほんと高いですよね。
うちのこ、多分握った感触を楽しんでいるかと思われます。。。あーあ、、、せっかく作ったのにって感じです。。。まあ仕方ありませんね、それもまた楽しいのでしょうね。物事分かるようになったら、許せないと思いますけど(笑)
後ろの木はタイルっぽいですね。目地のようなものが見えていますよ。

| あやね | 2006/02/10 2:07 PM |
ucoさん

こんにちは。娘さんも離乳食食べないころがあったんですね。玄米とは意外でした。なんだかかたくて食べないんじゃないかなって思っていましたが、柔らかく炊いたら食べるかな??うちのこ白米も嫌いで、リゾットにしたり、ふりかけかけたり、これもまた大変なのです。肉や魚など動物性のものばかり選り分けて食べるんですよね。。。とほほ。
玄米試してみようかな。アドバイスありがとうございます。

切手のテーマっていろいろ考えられますよね。私がお邪魔している切手ブログのみなさんは国別にされてるかたが多いので、今更ながら、私も国別にすれば悩まなかったのになあ。。。と思ったりして。私なりに好きなジャンル作って楽しみたいと思います!!
| あやね | 2006/02/10 2:13 PM |
tomorrow75さん

うちのこ、ほんと動物性のものばっかり食べるんですよね。。。そのうちどんぶりで3杯位食べるようになるかと思うのですが、、、。
そうですね、野菜もう一度戻って小さく切ったり、ペーストにしたりしてみようと思います。アドバイスありがとうございます!
| あやね | 2006/02/10 2:16 PM |
コメントする