CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
旅のコラージュ バルト3国の雑貨と暮らし
旅のコラージュ バルト3国の雑貨と暮らし (JUGEMレビュー »)
les deux
バルト三国の素朴な手作りの雑貨が見れます。これらの雑貨はどれも温かみのあるものばかりです。
RECOMMEND
RECOMMEND
チャルカの東欧雑貨買いつけ旅日記
チャルカの東欧雑貨買いつけ旅日記 (JUGEMレビュー »)
チャルカ
次に海外行くなら、ぜーったい東欧だとびびっときた1冊。かわいいもの探しに旅にでたくなります!!
RECOMMEND
スクラップ帖のつくりかた
スクラップ帖のつくりかた (JUGEMレビュー »)
杉浦 さやか
おお!!私と同じようなものを収集しているではないか!と思ったのが、旅先で入手できるジャムラベルや飴の包装紙、フルーツラベルなどの類!!あとでノートを見るととっても楽しくなること間違いなし!!のスクラップノートのアイデア満載です!
<< オランダの急須みたいな鳥切手 | main | 台湾のたこやき家族切手 >>


| - | | - | - |
ユーゴスラビアの木の切手


ユーゴスラビアの赤十字か複十字かの切手。
木の切手なんだけど、赤の縁取りがかわいい。

関西地方ではすっかり葉桜となって、葉っぱがにょきにょき出てきています。ということは、そろそろ毛虫の季節。。。うううう。
| 切手 植物 | 14:19 | comments(4) | - |
| - | 14:19 | - | - |
コメント
こんにちは〜。

とてもあたたかみのある切手ですね。
木や葉っぱのモチーフのものって好きです。

毛虫苦手なんですか?
苦手なものって、想像するだけで「ぞわぞわ」って
しちゃうんですよね。
あやねさんが遭遇しないことを祈ります☆
| カヲル | 2006/04/19 11:40 AM |
一枚のポスターにもなりそうな切手ですね。
勝手にリンゴの木にしてしまいましたよ。笑

毛虫は気持ち悪いけど
みの虫は愛嬌があって好き。
触れないけどね。笑
| yoko | 2006/04/19 1:14 PM |
カヲルさん

こんにちはー。赤いふちどりがなんともあたたかいですよね。葉っぱや木々って生命のエネルギーを感じてしまいます。私も好きなモチーフのひとつです。

毛虫ねえ、ぞわぞわします。。。
桜並木が近所にあるのですが、葉っぱがでてくるシーズンの路面はいつも毛虫くんがころころしてます。死体もたくさん!!あまりこのシーズンは近ずきたくないです!!!

| あやね | 2006/04/20 2:03 PM |
yokoさん

ポスター!みたいですよね、たしかに。
りんごの木って感じですね。りんごが実りそうです。
私もみの虫ならオッケーかな?
みの虫、みの?の部分なら触れそうだけど、中身はちょっとご勘弁!!ですー。
| あやね | 2006/04/20 2:15 PM |
コメントする