CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
旅のコラージュ バルト3国の雑貨と暮らし
旅のコラージュ バルト3国の雑貨と暮らし (JUGEMレビュー »)
les deux
バルト三国の素朴な手作りの雑貨が見れます。これらの雑貨はどれも温かみのあるものばかりです。
RECOMMEND
RECOMMEND
チャルカの東欧雑貨買いつけ旅日記
チャルカの東欧雑貨買いつけ旅日記 (JUGEMレビュー »)
チャルカ
次に海外行くなら、ぜーったい東欧だとびびっときた1冊。かわいいもの探しに旅にでたくなります!!
RECOMMEND
スクラップ帖のつくりかた
スクラップ帖のつくりかた (JUGEMレビュー »)
杉浦 さやか
おお!!私と同じようなものを収集しているではないか!と思ったのが、旅先で入手できるジャムラベルや飴の包装紙、フルーツラベルなどの類!!あとでノートを見るととっても楽しくなること間違いなし!!のスクラップノートのアイデア満載です!
<< ユーゴスラビアの羽ばたく鳥切手 | main | ルーマニアの船切手 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ベトナムの竹切手


7月7日は七夕ですね。近所のスーパーや図書館にも七夕の飾りがつけられた笹が設置されています。
横には短冊が置いてあり、思い思いの願いを子供たちが書いて、つるしてあるんですが、「おかねもちになりたい」には笑ってしまった。
大人顔負けの現実的な子供もいるのね。。。

神社の絵馬とかもそうだけど、結構いろんなお願いがあって、見ているとおもしろいです。。。←悪趣味かな??

私も「家族みんなが健康でいられますように」と書いて、笹につけました。
みなさんのお願いはなんでしょうか??

これはベトナムの竹の切手。墨絵のようなタッチで、とってもきれいです。
背景には牛に乗る子供や釣り糸をたれる人とか鹿なんかも描かれていて、のんびりしたベトナムの風景が広がっています。
竹といっても、各々違う種類の竹のようですね。ベトナムらしい素朴さが漂う切手です。
| 切手 植物 | 13:25 | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| - | 13:25 | - | - |
コメント
私のブログに遊びに来ていただいて、ありがとうございます!コメントとても嬉しかったです☆

明日は七夕ですね〜。
切実なお願いを託してみようかと、こちらのブログを読んで思いました。(もう長いこと短冊作ってなかったのです。)大人になるとクリスマスもお正月も日常とあまり変わらなくなって…寂しい。

ベトナムの切手には初めてお目にかかりました。
こんな風流な図柄の切手があるなんて、ベトナム切手に興味が湧きました。これから検索しちゃおー。右から2枚目の図柄が特にスキです。

次の記事も楽しみにしています!!
今度も長文で失礼しました。
| ミッチ | 2006/07/06 10:06 AM |
ミッチさん

七夕すっかり終わっちゃいましたが、お願いしましたか?
切実なお願いってあたり、なんなのだろうと興味がわきましたが、叶うといいですね。

私は、ベトナムの切手というと、素朴で、チープな感じの絵や紙の質感などが大好きです。
いろいろベトナム切手探してみて下さいね。

また遊びに来て下さいねー。

| あやね | 2006/07/10 2:11 PM |
コメントする