CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
旅のコラージュ バルト3国の雑貨と暮らし
旅のコラージュ バルト3国の雑貨と暮らし (JUGEMレビュー »)
les deux
バルト三国の素朴な手作りの雑貨が見れます。これらの雑貨はどれも温かみのあるものばかりです。
RECOMMEND
RECOMMEND
チャルカの東欧雑貨買いつけ旅日記
チャルカの東欧雑貨買いつけ旅日記 (JUGEMレビュー »)
チャルカ
次に海外行くなら、ぜーったい東欧だとびびっときた1冊。かわいいもの探しに旅にでたくなります!!
RECOMMEND
スクラップ帖のつくりかた
スクラップ帖のつくりかた (JUGEMレビュー »)
杉浦 さやか
おお!!私と同じようなものを収集しているではないか!と思ったのが、旅先で入手できるジャムラベルや飴の包装紙、フルーツラベルなどの類!!あとでノートを見るととっても楽しくなること間違いなし!!のスクラップノートのアイデア満載です!
<< ドイツの星型国旗切手 | main | ポーランドの通信切手 >>


| - | | - | - |
ベトナムのざくろ切手


秋が深まってくるとおいしいのが果物。柿とか栗、さつまいもなど、私はどれも大好き。ざくろは。。。なんだかすっぱくて、あまりおいしいとは言えないし、種ばっかりでなーんか食べた気にならないのよね。昔実家のとなりのおうちに大きなざくろの木があって、いつもむしって食べてたっけ。

このベトナムの切手はチープな感じの絵がたまらない。。。。なーんか文字もいい雰囲気を出しているような気がします。
| 切手 植物 | 23:50 | comments(6) | - |
| - | 23:50 | - | - |
コメント
このザクロ切手好きです!
ベトナムの文字といい背景の微妙なみどり色といい。
サクロの形が大好きなのですが、実をそのまま食べたことは1、2回くらいしかないですねー。すごくすっぱい。。。
ザクロジュースは大好きなんですけどね。
一緒に描かれているザクロの花、はじめて見ました!
| maco | 2006/10/20 1:01 PM |
小学生の頃、6月位になると学校の中庭に『タコさんウィンナー』みたいな花が落ちていました。
ずっと、「何だろ〜??」って思っていたチビの私。
柘榴の花だったんですよね。

私も柘榴大好きです^0^&#9825;
食べるの面倒くさいですけど。。。f^_^;
| ゆきみがい | 2006/10/20 2:28 PM |
macoさん

ザクロってスーパーとかではあまりお見かけしないですよね。私も実家のとなりになかったら、きっとあまり食べる機会はなかったと思います。そう、すっぱいですよね。
ジュースは飲んだことありませんが、果汁とるのにたくさんのざくろが要りそうですね。

確かにこの微妙な緑、、ベトナムって感じですよね。
| あやね | 2006/10/20 5:01 PM |
ゆきみがいさん

そういえば!お花はたこさんウインナーそっくりですね。
しかもかっちり硬くって、先のほうだけ柔らかい花びらがついていたのを覚えています。
ちびちびしか食べられないから、あまり食べた気はしないですね。でもあのすっぱさがいいのかなー。
| あやね | 2006/10/20 5:04 PM |
ざくろ切手、あざやかでキレイ。
この間、ネットショップでベトナムの切手のパケット購入したので、届くの楽しみなんです。
このザクロ切手も含まれているといいな。
| tomorrow_75 | 2006/10/25 11:57 PM |
tomorrowさん

ベトナムの切手注文されたんですね。パケットって何が入ってるか分からないから、わくわくしますよね。おじさん切手ばかりでがっかりってこともあるけど、かわいいのが入ってらりすると、うれしいですよねー。ベトナムの切手はチープな感じがたまりませんよね。私は大好きです!

このザクロ入ってるといいですね。他のフルーツの切手もあったのですが、名前が分かりません。。。なんだろうか。トロピカル系です。また届いたベトナム切手、ブログで紹介してくださいね。楽しみにしてます!!
| あやね | 2006/10/26 2:49 PM |
コメントする