CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
旅のコラージュ バルト3国の雑貨と暮らし
旅のコラージュ バルト3国の雑貨と暮らし (JUGEMレビュー »)
les deux
バルト三国の素朴な手作りの雑貨が見れます。これらの雑貨はどれも温かみのあるものばかりです。
RECOMMEND
RECOMMEND
チャルカの東欧雑貨買いつけ旅日記
チャルカの東欧雑貨買いつけ旅日記 (JUGEMレビュー »)
チャルカ
次に海外行くなら、ぜーったい東欧だとびびっときた1冊。かわいいもの探しに旅にでたくなります!!
RECOMMEND
スクラップ帖のつくりかた
スクラップ帖のつくりかた (JUGEMレビュー »)
杉浦 さやか
おお!!私と同じようなものを収集しているではないか!と思ったのが、旅先で入手できるジャムラベルや飴の包装紙、フルーツラベルなどの類!!あとでノートを見るととっても楽しくなること間違いなし!!のスクラップノートのアイデア満載です!
<< ダホメー共和国の宇宙切手 | main | 韓国のほおづき切手 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
日本の地球温暖化防止京都会議記念切手


今日は七夕ですね。こちら関西ではくもりの天気ですが、おりひめ様と彦星様は会えるのでしょうか。短冊には、今から願い事を書きますが、いったい何を書こうかと考えているところです。「宝くじが当たりますように」「マイホームが手に入りますように」「海外旅行に行けますように」。。。何にしようー。。。欲のかたまりですね、わたし。

おりひめと彦星の間には天の川が流れていますよね。以前の記事でオーストラリアで見た星空は天の川になって見えて、とってもきれいだったという話を書いたのですが、次にきれいな星空は沖縄でした。
この切手は1997年に発行された地球温暖化防止京都会議の記念切手なんですが、とってもすてきな版画がデザインされた切手です。名嘉睦稔(ながぼくねん)さんという沖縄の版画アーティストが描いたそうです。
左の切手は私の大好きな沖縄の海が描かれています。あー。このかたの切手大好きです。
よーく見ると、くらげとかおさかなとか描かれていますよ。そして、きれいな星空。。。夏になるとこの切手を貼ってお手紙を出したりして、またまた私の切手帖の中では在庫薄ですよ。。。同じく名嘉睦稔さんがてがけた切手、シーサーが描かれたものも持っているのですが、こちらも少なくて。。。名嘉睦稔さんの絵は本当に癒されます。そして大好きな沖縄のあの空気感が伝わってくるようです。名嘉睦稔さんのHPがあるので、他の絵もぜひぜひご覧下さい。どれも本当にステキ。。。

あー。またこのきれいな星空をきれいな海を見に、沖縄に行きたいなあ。。。

| 切手 建物・風景 | 12:04 | comments(4) | - |
スポンサーサイト
| - | 12:04 | - | - |
コメント
はじめまして!すごいコレクションですね。
名嘉睦稔の事も素敵に紹介して下さり嬉しいです。
ありがとうございまーす。
| さおり | 2007/07/07 2:52 PM |
さおりさん

はじめまして。睦稔さんのスタッフのかたでいらっしゃるのでしょうか。私はこちらの切手で、初めて睦稔さんのことを知ったのですが、その数年後、沖縄へ何度か旅行しまして、すっかり沖縄のとりこになってしまいました。そして、あらためて睦稔さんの絵を見ると、沖縄の風景やあの癒される感じの空気までも鮮やかによみがえってくるんです。

つたない文章で、本当に申し訳ないのですが、、、、。

私は沖縄大好き、睦稔さんの絵もエネルギーに満ちていて、大好きです。いつか沖縄に住めたらなあと思っています。
そして、ステキな睦稔さんの絵を飾るのが夢です。
| あやね | 2007/07/09 1:08 PM |
あやねさん

ご丁寧にありがとうございます!
ボクネンズアート東京という名嘉睦稔のアートを紹介する
常設ギャラリーのスタッフです。

沖縄はエネルギーがわく地ですよね、私も大好きです!
ぜひ原画を見にいらして下さいね。
| さおり | 2007/07/12 12:08 AM |
さおりさん

ギャラリーのスタッフのかたなんですね。うらやましいです。ステキなアートに囲まれてお仕事されているのですね。
東京も沖縄も遠いけど、いつか原画を見たいです!!
| あやね | 2007/07/18 2:22 PM |
コメントする