CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
旅のコラージュ バルト3国の雑貨と暮らし
旅のコラージュ バルト3国の雑貨と暮らし (JUGEMレビュー »)
les deux
バルト三国の素朴な手作りの雑貨が見れます。これらの雑貨はどれも温かみのあるものばかりです。
RECOMMEND
RECOMMEND
チャルカの東欧雑貨買いつけ旅日記
チャルカの東欧雑貨買いつけ旅日記 (JUGEMレビュー »)
チャルカ
次に海外行くなら、ぜーったい東欧だとびびっときた1冊。かわいいもの探しに旅にでたくなります!!
RECOMMEND
スクラップ帖のつくりかた
スクラップ帖のつくりかた (JUGEMレビュー »)
杉浦 さやか
おお!!私と同じようなものを収集しているではないか!と思ったのが、旅先で入手できるジャムラベルや飴の包装紙、フルーツラベルなどの類!!あとでノートを見るととっても楽しくなること間違いなし!!のスクラップノートのアイデア満載です!
<< タイの国際文通週間切手 | main | フランスの窓辺に本の切手 >>


| - | | - | - |
DDRの小鹿のバンビちゃん切手


まだまだ暑いですと、前回のブログの記事で書いたら、とたんに涼しくなりました。
なんだか急に涼しくてびっくりです。

秋になると、なんとなくリスや鹿、森に住んでいるような動物が気になります。以前鹿の刺身を食べたのですが、とーってもおいしかったあ。。。

前に社員で仕事をしていたとき、かなり田舎の担当になったことがあります。シビエ料理?だったっけかな??猟師さんが鉄砲で打ってくるような動物を食べさせてくれるお店がありました。そこで味わった鹿肉のパイ包みも超がつくおいしさでした。
ああ、もう一回行きたいなあ。あのお店。

この切手は傷ついた小鹿を助けるの図??何かストーリーがありそうなんですが、DDR以外の文字は見当たらず。なにかのお話切手でしょうか。
水彩画風の絵がステキです。鹿さん、本物は怖いけど、絵になるとなんだかかわいいです。
| 切手 動物 | 14:41 | comments(2) | - |
| - | 14:41 | - | - |
コメント
バンビを救出しようとしてるのでしょうか?
バンビちゃんが可愛いけど、いたいけな感じですね。
あせた色あいが懐かしい感じ。

鹿の刺身ってあるんですか?
ジビエ料理はカナダでウサギとヘラジカを食べました。
ちょっとクセがあるような…。
フィンランドでもトナカイ食べますが、あれはジビエ料理なんだろうか…?
| maco | 2007/09/15 9:46 PM |
macoさん

よーく見ると後ろに車が!まさかアンタバンビちゃんをひいちゃったんじゃないでしょうね??って感じですね。
何の切手なのでしょうね、お話かなって思うのですが。

トナカイですかー、食べたことないなあー。どんな味なんでしょうか。macoさん、そういえば、先月フィンランドに行ってらしたんですね。うらやましい。。。お土産話&お土産?の紹介、待ってますよー。
| あやね | 2007/09/20 2:27 PM |
コメントする