CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
旅のコラージュ バルト3国の雑貨と暮らし
旅のコラージュ バルト3国の雑貨と暮らし (JUGEMレビュー »)
les deux
バルト三国の素朴な手作りの雑貨が見れます。これらの雑貨はどれも温かみのあるものばかりです。
RECOMMEND
RECOMMEND
チャルカの東欧雑貨買いつけ旅日記
チャルカの東欧雑貨買いつけ旅日記 (JUGEMレビュー »)
チャルカ
次に海外行くなら、ぜーったい東欧だとびびっときた1冊。かわいいもの探しに旅にでたくなります!!
RECOMMEND
スクラップ帖のつくりかた
スクラップ帖のつくりかた (JUGEMレビュー »)
杉浦 さやか
おお!!私と同じようなものを収集しているではないか!と思ったのが、旅先で入手できるジャムラベルや飴の包装紙、フルーツラベルなどの類!!あとでノートを見るととっても楽しくなること間違いなし!!のスクラップノートのアイデア満載です!
<< なんとも福々しいポチ袋 | main | チリの収穫祭 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
中国の裕福なお子様


月曜日、朝からスーパーで子どもが虫キングに興じているではないか!
そう、前日は運動会で翌日がお休みだったのでしょう。
お散歩にでかけてみても、グランドでは幼稚園児が一生懸命運動会の体操のけいこ真っ最中でした。

先週末と今週末あたりが、運動会のピークかな?

運動会かあ、、、幼稚園くらいまでは好きだったけど、小学生のころから嫌いでした。わたし、運動オンチだし。はしっても最後か最後から2番目しかなったことないです。。。楽しめなかったな。。あんなたくさんの人たちの前で、自分の運動のできないとこさらけださなきゃいけないの。。。かなり辛かった思い出があります。父や母にも見に来ないでと言っていたのに、父はこそっと見に来ていました。なんで、見に来たのー!!と怒っていたけど、今思えば、親なんてそんなものだよね。。。

こちらは中国のお子様切手。でもかなり裕福そうです。
私は中国へはまだ行ったことがないんだけど、母が何度も行っていて、写真を見せてもらった限りでは、おしりがぽっかり穴のあいたズボンをはいていたり、(ズボンをおろさなくてもそこから、用をたすらしい)鼻水ずるずるで顔なんて汚れてたりしてたのに、このお子様はパンダのぬいぐるみなんて持っちゃって、ぜーったいお金持ちだね。

中国経済は潤ってるよーって見せたいがために、こんなリッチ風なお子様を切手のモデルにしたのかもしれないなあ。
| 切手 こども | 08:47 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 08:47 | - | - |
コメント
小学生までは運動会大好きでしたね〜。というのも、陸上競技だけは意外と得意だったので、徒競走やリレー楽しみでした。
でも、中学に入って12キロも太ったからお尻が重くて重くて。。。そっからですね、スポーツ嫌いになったのは。

中国は行ったことないんですが、今でもそんな服着た子供がいるんですかね?ズボンを下ろさなくても用が足せるということはパンツ履いていないのか!?
なんか食いついてしまいましたが、この切手のお子ちゃま達は、パンダもひょえーっ!!て驚くぐらいのリッチな家の方のようですね。でも、一人っ子が多いから都市部ではこういう子いっぱいいるのかもしれませんね。
| tomorrow_75 | 2005/10/05 9:02 PM |
tomorrow 75さん

おお!陸上競技が得意なんて、運動オンチではありませんよ!!もともとは運動神経がいいんですよ、きっと。
私は生まれつき。。親のせいにしてるけど。

母が行ったのは田舎のほうかもしれないですね。母のいいかたじゃあ、パンツははいてないみたいです。。。。
いまや経済発展めざましい中国の都市部じゃ、これくらいは当たり前かも。
でも都市部に住んでるのは一部かと思います。
すごい人口ですもんね。。。
| あやね | 2005/10/06 11:03 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mycole.jugem.jp/trackback/67
トラックバック