CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
旅のコラージュ バルト3国の雑貨と暮らし
旅のコラージュ バルト3国の雑貨と暮らし (JUGEMレビュー »)
les deux
バルト三国の素朴な手作りの雑貨が見れます。これらの雑貨はどれも温かみのあるものばかりです。
RECOMMEND
RECOMMEND
チャルカの東欧雑貨買いつけ旅日記
チャルカの東欧雑貨買いつけ旅日記 (JUGEMレビュー »)
チャルカ
次に海外行くなら、ぜーったい東欧だとびびっときた1冊。かわいいもの探しに旅にでたくなります!!
RECOMMEND
スクラップ帖のつくりかた
スクラップ帖のつくりかた (JUGEMレビュー »)
杉浦 さやか
おお!!私と同じようなものを収集しているではないか!と思ったのが、旅先で入手できるジャムラベルや飴の包装紙、フルーツラベルなどの類!!あとでノートを見るととっても楽しくなること間違いなし!!のスクラップノートのアイデア満載です!
<< ハンガリーの本を読むひと | main | 香港の地下鉄切手チョコバナナ風味 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ミャンマーのスクールガール切手


こちらはミャンマーの学生たちの後ろ姿。たぶん学校へ今から入るところ。
後姿なとこがツボです。。。そして斜めがけバッグ。
なんだかよく勉強しそうな学生たち。

スクールガールと言いつつ、男子も入ってるかも。
緑のロングスカートみたいな制服もかわいい。
帽子をかぶっているのか、ヘアスタイルなのか。おだんごみたいのがついてる。
そうそう、一番うえのもにゃもにゃ文字もなーんかかわいい。何書いてるのかはもう、予想さえ無理。断言しちゃう。

これは母が旅に行ったときに買ってきてもらった切手セットの中に入ってました。ミャンマーへ行ったのです、うちの母。ちょっと変わり者。というか、うちの母は海外旅行行きまくりで、うらやましい。。。

旅のお土産に切手を買ってきてもらっているけど、時々うちの母は行った国ではなく、猫ちゃんパケット切手とか買ってくることがあります。。。おーい、どこに行ってきたの??とたずねたくなることたびたび。。。でもその中に私のツボにはまる切手が入っていたりするから、特にいろいろ言わず、だまって「ありがとうー。また買ってきてねー。」と喜ぶわたし。


| 切手 こども | 12:27 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 12:27 | - | - |
コメント
素敵なお母さんですねー。
かっこいい。
あたしなんて臆病だし、お金ないし。。無理だなぁ。
暇だけはあるけど。笑

あやねちゃんの素敵な趣味はお母さんの遺伝かもしれませんね。

あたしがよく行くカフェの棚にフルーツのシールが
横一列にだーっと貼ってありました。
あやねちゃんを思い出しました。
| yoko | 2005/10/14 1:53 PM |
yokoさん

うちの母、50歳過ぎるまで海外なんて行った事もなかったんですよ。それが一度行ったら、はまっちゃったみたいで。

うちの母は切手や雑貨にはまるで興味ないのですよ♪

フルーツシールが一列に貼ってあった!?
なんとステキなカフェ。。。
最近フルーツシールあまりゲットしてません。。
また昔のだけど、のっけますね。
| あやね | 2005/10/14 4:21 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mycole.jugem.jp/trackback/75
トラックバック