CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
旅のコラージュ バルト3国の雑貨と暮らし
旅のコラージュ バルト3国の雑貨と暮らし (JUGEMレビュー »)
les deux
バルト三国の素朴な手作りの雑貨が見れます。これらの雑貨はどれも温かみのあるものばかりです。
RECOMMEND
RECOMMEND
チャルカの東欧雑貨買いつけ旅日記
チャルカの東欧雑貨買いつけ旅日記 (JUGEMレビュー »)
チャルカ
次に海外行くなら、ぜーったい東欧だとびびっときた1冊。かわいいもの探しに旅にでたくなります!!
RECOMMEND
スクラップ帖のつくりかた
スクラップ帖のつくりかた (JUGEMレビュー »)
杉浦 さやか
おお!!私と同じようなものを収集しているではないか!と思ったのが、旅先で入手できるジャムラベルや飴の包装紙、フルーツラベルなどの類!!あとでノートを見るととっても楽しくなること間違いなし!!のスクラップノートのアイデア満載です!
<< ブルガリアのどんぐり切手 | main | ブルンジの丸型切手 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ポーランドのまつぼっくりタグ


ついつい拾ってしまうのは、どんぐりばかりでなく、まつぼっくりや変な木の実も。。。そう、海では貝がらやガラスのかけらまで。

この切手もまつぼっくりタグにひかれて買ってしまったもの。
肝心の切手の地図はといえば、お城の位置を示したものでしょうか?
お城といえば、ドイツが有名だけど、ポーランドにもこういうきれいなお城があるのでしょうね。

もう一枚はあざみ?かな。。。葉っぱの形などから勝手に推測。。。
そちらの切手には丘の上のお城が描かれています。かっこいい王子様が住んでそうなお城です。。。ん。。。いいなあ。
| 切手 植物 | 11:07 | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 11:07 | - | - |
コメント
はじめまして。リンクをたどってこちらにお邪魔しました!
この切手、絵本の挿絵のようでいいですね。
特に上の切手にある森の樹木や空や湖(?)が図案のようで可愛いです!花は葉っぱがアザミに似てますね。

よろしければリンクさせていただきたいのですが。
よろしくお願いします。
| maco | 2005/10/24 5:17 PM |
あやねさんこんばんは☆
いやー!すてき!まつぼっくり!
タグってけっこう目が行きますよね。
このタグは100%己を出し切ってる感じがたまらないです。
こんなナイスデザインのタグがついてたらタグ目当てで欲しくなっちゃう!
上の切手の、木がめちゃ好みです。。。お城に湖。。
下の切手、建物の感じもすてきです。建築物の切手にも浮気している私にとってはたまらないです!
いいなあ、羨ましい★

PS。変型切手週間につき勧誘(笑)ぜひぜひ☆ミ
| farbe | 2005/10/24 6:21 PM |
macoさん

はじめまして。他のかたの切手ブログのコメント欄にてお名前拝見しており、じつはちょこちょこmacoさんのブログも覗かせていただいておりました。
いつも記事の内容を読んで、博学なかただなあと本当に関心しておりました。。。

リンク、とーってもうれしいです!大歓迎です。
こちらこそ、リンクお願いします!

この切手、肝心の切手のほうをあまり見ていなかったのですが、ほんと木とか湖の模様かわいいですね、こういう布が欲しいな。。。タグは葉っぱはアザミっぽいけど、お花がなんだか違うような気がしております。。。
| あやね | 2005/10/25 10:55 AM |
farbeさん

こんにちはー。これってタグのほうに目がいっちゃって、切手のほうはあまりしっかり見ていませんでした。
このまつぼっくりとお城の地図、、、なんの関係があるのかさえわかりません。。。

建築物切手に浮気ですか。。。ふふふ。
いいですよねー、ヨーロッパ系のお城とか、ステキで。。。

変形切手ウイーク、私も参加しますーって言ってもウイークでのっけられるほどないです(汗)
変形切手デイくらいになりそう。。


| あやね | 2005/10/25 10:59 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mycole.jugem.jp/trackback/85
トラックバック