CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
旅のコラージュ バルト3国の雑貨と暮らし
旅のコラージュ バルト3国の雑貨と暮らし (JUGEMレビュー »)
les deux
バルト三国の素朴な手作りの雑貨が見れます。これらの雑貨はどれも温かみのあるものばかりです。
RECOMMEND
RECOMMEND
チャルカの東欧雑貨買いつけ旅日記
チャルカの東欧雑貨買いつけ旅日記 (JUGEMレビュー »)
チャルカ
次に海外行くなら、ぜーったい東欧だとびびっときた1冊。かわいいもの探しに旅にでたくなります!!
RECOMMEND
スクラップ帖のつくりかた
スクラップ帖のつくりかた (JUGEMレビュー »)
杉浦 さやか
おお!!私と同じようなものを収集しているではないか!と思ったのが、旅先で入手できるジャムラベルや飴の包装紙、フルーツラベルなどの類!!あとでノートを見るととっても楽しくなること間違いなし!!のスクラップノートのアイデア満載です!
<< ハンガリーのルービックキューブ切手 | main | リュウキュウカラスウリその後 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
オーストラリアのザリガニ釣り切手


ああ、11月といえば。。。。待ちに待った松葉ガニの解禁です!
独身のころは解禁日の数日前にいつも日本海あたりへ食べに行ってました。
解禁日前でも少々あがってくるヤミ?ガニがあるのです。

地元だけで流通しているのかな?

ああ、食べたいよー。そうそう、イセエビはもう解禁になってますね。

カニもイセエビも焼きガニ、焼きエビが断然好き!かにすきもおいしいけど、うまみが出汁になってでちゃってるでしょ。焼きガニはぎゅぎゅーっと凝縮されていてうまいんだなあーこれが。。。
そして熱燗!きゅっ!
露天風呂に入って、ごくらくごくらく。布団にころがりばたんきゅー!!

うへー、今年は行けるかな。。。

甲殻類つながりで、、、ざりがに。
オーストラリアでもザリガニ釣りするんだー!!うつわがちょっとおしゃれだけどさ。

昔二子玉川の「いぬたま」とかいう、犬とふれあえるテーマパークで彼氏と一緒にざりがに釣りをした。
私、バケツいーっぱい。彼氏2匹。。。。オトコのプライドを傷つけてしまったようです。。。というか、下手すぎるぞ!!

オーストラリアのザリガニ釣りのえさはなんだか赤い。。。ハムとか?
いぬたまではやはり定番のするめでした。
しかし左の子やたら出っ歯。
なんだかいたずら小僧って感じ!!でも実際のオージーキッズったら、かわいいんだよなあ。。。
真剣にハーフの子どもが欲しかったけど、今となってはかなわぬ夢となってしまいました。。。ああ。。

| 切手 こども | 10:05 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 10:05 | - | - |
コメント
この切手私も持っています。我が家には幼稚園児の子どもがいるんですが、小学校のお受験にはザリガニつかみもあるのよーなんてことを前に聞いていたので、この切手をみつけて、そんな話も思い出しつつ、この子ども達の無邪気な様子がなんだかほほえましくてお買い上げ!となったのです。
そして、ハーフのお子様の夢、私もかなーり真剣に欲しかったです(笑)。
おなじくかなわぬ夢になってしまいましたが・・・。というわけで、個人的に反応せずにはいられない昨日のブログに初投稿です!また、のぞかせていただきますね。
ちなみに切手も集めていますが、ブログは持っていません。
いつか作りたいけど。あと包装紙とかも大好きです。
| ladybug | 2005/11/04 10:39 AM |
ladybugさん

はじめましてー。ようこそいらっしゃいました。
なんと!お受験にザリガニつかみですか?
今のお受験はすごいですねー!!

ハーフのお子様、、、
くぁいいーですよねえー。もう、インド人でも中近東のかたでもだれか、私を嫁にもらってーと思ったものです!!
きっとお目目くりくりのかわいいこだろうな。。と勝手に想像してたんですけど。。。

切手集めてらっしゃるんですね。包装紙!私も大好きです。
一人封筒など作って遊んでいます。。。
ぜひぜひ、またお越し下さい!!
ブログ作られたら、覗かせてくださいね!これからもよろしくお願いします。
| あやね | 2005/11/04 11:32 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mycole.jugem.jp/trackback/93
トラックバック