CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
旅のコラージュ バルト3国の雑貨と暮らし
旅のコラージュ バルト3国の雑貨と暮らし (JUGEMレビュー »)
les deux
バルト三国の素朴な手作りの雑貨が見れます。これらの雑貨はどれも温かみのあるものばかりです。
RECOMMEND
RECOMMEND
チャルカの東欧雑貨買いつけ旅日記
チャルカの東欧雑貨買いつけ旅日記 (JUGEMレビュー »)
チャルカ
次に海外行くなら、ぜーったい東欧だとびびっときた1冊。かわいいもの探しに旅にでたくなります!!
RECOMMEND
スクラップ帖のつくりかた
スクラップ帖のつくりかた (JUGEMレビュー »)
杉浦 さやか
おお!!私と同じようなものを収集しているではないか!と思ったのが、旅先で入手できるジャムラベルや飴の包装紙、フルーツラベルなどの類!!あとでノートを見るととっても楽しくなること間違いなし!!のスクラップノートのアイデア満載です!


| - | | - | - |
子どもは愛情いっぱい育ててあげたい!


悲しい事件がおきました。母親がわが子を殺そうとしたという事件。育児に自信がなくなったと。周りの人はみんな明るいおかあさんだと言っていた。努めて明るく朗らかにして、がんばっていたんだね。

自信がなくなる。。。そんな気持ちもわかるけど、そうなる前にせめて腹を割って話せる相談相手がいたら。。。と思ってしまいます。。。私もいらいらすることはあるけど、あーストレスがたまっているなあと思ったら、子育てひろばに行って、スタッフとかだれかと話したりして、聞いてもらうこともあり、ちょっと落ち着きます。
妹もいい相談相手。すでに2児の母である妹は、育児に関しては先輩。だんなのグチも聞いてもらうことが多々あります。。。
そして、だれか気が付いてあげられなかったのかな。。。

以前は大家族で、おじいさんおばあさんがいて、近所の人たちがいて、、、という世の中だったけど、今は核家族化し、近所との付き合いもあまりなく、まさに密室の育児になりがち。こんな世の中だからこそ、お母さんをサポートする制度がもっと充実すればいいのになと思うのです。

ほんと住みにくい、生みにくい日本の制度。。。子どもたちの将来はどうなるのでしょうか??

こちらはスリランカの切手。子どもは二人。これが平均的な家族かしら?右上には歯車をまわす手、左上にはおかあさんが頭の上に荷物をおいて、運ぶ影が。
その下にはなぜか鳥さん。うーん。。。難しい。どう解釈すればよいのか?
働いて愛情たっぷり注いで、子どもたちをしっかりサポートしてあげましょう?
私も子どもをしっかりサポートしてやりたいなあと思っています。親なら当たり前でしたね。
| 切手 こども | 07:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/2PAGES |