CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
旅のコラージュ バルト3国の雑貨と暮らし
旅のコラージュ バルト3国の雑貨と暮らし (JUGEMレビュー »)
les deux
バルト三国の素朴な手作りの雑貨が見れます。これらの雑貨はどれも温かみのあるものばかりです。
RECOMMEND
RECOMMEND
チャルカの東欧雑貨買いつけ旅日記
チャルカの東欧雑貨買いつけ旅日記 (JUGEMレビュー »)
チャルカ
次に海外行くなら、ぜーったい東欧だとびびっときた1冊。かわいいもの探しに旅にでたくなります!!
RECOMMEND
スクラップ帖のつくりかた
スクラップ帖のつくりかた (JUGEMレビュー »)
杉浦 さやか
おお!!私と同じようなものを収集しているではないか!と思ったのが、旅先で入手できるジャムラベルや飴の包装紙、フルーツラベルなどの類!!あとでノートを見るととっても楽しくなること間違いなし!!のスクラップノートのアイデア満載です!


| - | | - | - |
ブルガリアのどんぐり切手


こちらはブルガリアのどんぐりやら木の実の切手。
ちゃんと樹木の全体像と葉っぱ、木の実と描かれていて、植物図鑑のようであります。お勉強できますね。ただ日本名がわかりません。。。学名から検索して。。。って面倒なので、私は見て楽しむだけ。かわいっ!ってな具合に。。。

私、どんぐりとか木の実を見るとついつい拾っちゃうのです。
なんかかわいくて、、、

で、だんなに怒られる。。。こんなに拾ってどうすんの?と。

確かに、、、どうすんだ?!
しばしオブジェとして飾ったり、たまーに盆栽のようにしたくて植えてみたり。。。その後枯れるんだけど。
そうそう、今年はペットボトルに入れて、息子のがらがらでも作ってみるかな。。

でも、今年はあんまり拾わないようにします。。。反省。
| 切手 植物 | 11:00 | comments(4) | trackbacks(0) |
<< | 2/2PAGES |